ルー・ウィリアムス「モントレズ・ハレルとシックスマン・オブ・ザ・イヤーをシェアしたい」
ロサンゼルス・クリッパーズのルー・ウィリアムスとモントレズ・ハレルは、今季のシックスマン・オブ・ザ・イヤー有力候補に挙がっている。
現時点で最有力候補として見られているのは、これまで同賞3度受賞を誇るウィリアムス。
そのウィリアムスが今季のシックスマン・オブ・ザ・イヤーに言及した模様。
ウィリアムスによると、自身と相棒ハレルふたりともシックスマン・オブ・ザ・イヤーに値するという。ウィリアムスのコメントをthescore.comが伝えている。
僕たちは犠牲を払ってもなお成功することができた。
僕たちふたりとも(シックスマン・オブ・・ザ・イヤー)に値すると思う。
この賞をトレズとシェアしたい。
もしシェアできないなら、僕は彼に与えるだろう。
ハレルとウィリアムスの相性は抜群であり、ハレルとウィリアムスが同時にコートに立った時、クリッパーズの100ポゼッションあたりにおけるスコアリングは平均5.3得点アップするという。
ダブル受賞となる可能性は極めて低いだろうが、彼らがNBA最高のデュオの1組であるのは間違いないだろう。
なお、ウィリアムスがシックスマン・オブ・ザ・イヤーに輝いた昨季、ハレルは同賞の投票でウィリアムスとインディアナ・ペイサーズのドマンタス・サボニスに次ぐ得票数を獲得した。
コメントを残す