【スポンサーリンク】

マーク・ガソル「これはテニスではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーク・ガソル「これはテニスではない」

トロント・ラプターズは昨季、スーパースターのカワイ・レナードを中心とし、フランチャイズ初となるNBAチャンピオンに輝いた。

だが、オフシーズン中にレナードとダニー・グリーンを失ったことを受け、今季は厳しい戦いを強いられると予想されていた。

しかし、イースタン・カンファレンス2位でプレイオフに進出し、NBAタイトル獲得の可能性を感じさせている。

では、2度のファイナルMVP受賞を誇るレナードを失ったにもかかわらず、なぜ強さを維持することができているのだろうか?

ベテランセンターのマーク・ガソルによると、チームとして戦えていることが成功の大きな要因だという。ガソルのコメントをESPNが伝えている。

チームの強さ、バスケットボールの美しさ。

これはテニスではない。

ラファエル・ナダルや(ノバク・)ジョコビッチ、ロジャー・フェデラー、ミロシュ・ラオニッチについて話しているのではない。

バスケットボールについて話をしている。

チームスポーツだ。

チームとしていかにうまくやるかだ。

チームの努力だ。

常にそうだなんだ。

カイル・ラウリーとパスカル・シアカムを中心とし、それぞれがそれぞれの役割をまっとうし、チーム力を高めているラプターズ。

指揮官のニック・ナースHCが今季のコーチ・オブ・ザ・イヤーに選出されたのも、それが大きな要因だろう。

カンファレンスセミファイナルでボストン・セルティックスと対戦し、2勝2敗のタイに戻しながらも第5戦を落としてしまったが、第6戦ではチーム力の高さを見せつけ、第7戦へ持ち込みたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す