【スポンサーリンク】

ニックスのヘッドコーチに就任したトム・ディボドー「夢のような仕事」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスのヘッドコーチに就任したトム・ディボドー「夢のような仕事」

トム・ティボドーは先日、ニューヨーク・ニックスと5年契約を結び、NBAヘッドコーチ職に復帰した。

ティボドーは1996年から2004年までアシスタントコーチとしてニックスで働いた経験があり、今回は指揮官として古巣に戻ってきたことになる。

そのティボドーHCにとって、ニックスのヘッドコーチ職は待ち望んでいた仕事だったのかもしれない。

ティボドーHCはニックスのヘッドコーチ就任にあたり、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

私にとって夢のような仕事さ。

私がコネチカットで育ったからかもしれないね。

私の父と私の家族はニックスファンとして育ったんだ。

マディソンスクエアガーデン以上の場所はない。

私は90年代にそれを実感した。

それに私はチャレンジするのが大好きだし、この都市を愛しているし、このアリーナが大好きだし、ここのファンを愛している。

このチームに加われてすごく興奮しているよ。

ニックスは将来有望な若手が多いチームであるが、カーメロ・アンソニー離脱以降は迷走を続けている。

ティボドーHCにはニックスの方向性を明確に示し、若手たちをスタータムに導く働きを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す