【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニの後任はサム・キャセール?

2016年にヒューストン・ロケッツのヘッドコーチに就任したマイク・ダントーニHCは現地13日、チームに退任することを伝えたと報じられた。

これを受け、ロケッツは新たな指揮官を探すことになる。

今後さまざまな人物の名が候補に挙がるだろうが、現時点ではロサンゼルス・クリッパーズのアシスタントコーチが最有力候補のようだ。

ESPNの記者によると、NBA選手キャリアをロケッツでスタートさせ、現在はクリッパーズのアシスタントコーチを務めているサム・キャセールが最有力候補だという。

ダントーニ指揮するロケッツは今季途中のトレードでセンターのクリント・カペラをトレードで放出し、ビッグマンをコートに置かない超スモールラインアップを展開。

だが、NBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズに完敗したことを受け、超スモールラインアップに限界を感じた者も少なくなかった。

キャセールとロケッツは相思相愛にあるというが、来季のロケッツが新たなシステムで戦うのは間違いないだろう。

なお、退任するダントーニHCにはフィラデルフィア・セブンティシクサーズやインディアナ・ペイサーズが興味を持っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA