ロンゾ・ボールがクラッチスポーツと契約
昨年夏のトレードでロサンゼルス・レイカーズからニューオーリンズ・ペリカンズに移籍したロンゾ・ボールは、このオフシーズン中に延長契約を交わすことができる。
この状況を有利に進めるためか、ボールは数々のNBAスターたちを顧客に持つ大手エージェント会社と契約したようだ。
ESPNによると、ボールはレブロン・ジェイムスなどNBAスーパースターたちのエージェントを担当しているクラッチスポーツのリッチ・ポールと契約したという。
ボールはリッチ・ポールとのエージェント契約についてこう話している。
自分のキャリアをリードしたいと思っていた。
自分の代表を選ぶことは、そのプロセスのステップ1だった。
僕にとっては簡単な決断だったし、今が適切なタイミングだったんだ。
トレードでレイカーズを離れたボールだったが、このトレードは父親と距離を置く意味を持つものともなった。
プレッシャーから解放されたのか、ボールはペリカンズの一員として躍動。
課題としていたアウトサイドショットも改善し、ペリカンズを牽引するプレイヤーのひとりになった。
オーランドでのNBAシーズンでは結果を残せなかったものの、ボールにはさらなる成長を期待したいしたいところだ。
なお、ボールはペリカンズに移籍したことについて、こう話した。
僕はニューオーリンズにいる。
ここに家族はいない。
自分の力でやるのは僕の人生においてほぼ初めてのことだったんだ。
コメントを残す