【スポンサーリンク】

ポール・ピアースのNBAファイナル予想は「4勝0敗でレイカーズ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアースのNBAファイナル予想は「4勝0敗でレイカーズ」

今季のNBAファイナルはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズと、ジミー・バトラーとバム・アデバヨ擁するマイアミ・ヒートが戦うこととなった。

多くのファンやアナリストはレイカーズにアドバンテージがあると感じているが、ジェイムスと犬猿の仲で知られる元NBAプレイヤーのポール・ピアースも、レイカーズが今季のNBAタイトルを勝ち取ると考えているようだ。

clutchpoints.comによると、NBAファイナルが開幕する前に「レイカーズとヒートどちらがチャンピオンになるか?」質問されたピアースは、「第4戦でレイカーズ」とし、レイカーズのスウィープを予想したという。

ピアースは以前からジェイムスを批判し続けており、歴代トップ5からジェイムスを外すと、「今のNBA選手たちは彼を恐れている」と指摘。

これらの発言を受け、ドレイモンド・グリーンが「黙ってろ」と反撃するなど、ピアースには批判が集まっている。

ただ、ピアースはNBAキャリアを通してジェイムスに苦渋をなめさせられ、ピアースの永久欠番セレモニーの日はジェイムス擁するクリーブランド・キャバリアーズがセルティックスに大勝するなど、記念すべき日にもジェイムスに苦しめられた過去がある。

おそらくジェイムスの名を聞いた時点で拒否反応が出てしまうのだろうが、そろそろジェイムスを認める日が来たのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す