【スポンサーリンク】

サンズがデイミアン・リラードをトレードで獲得する方法とは?

再建中のフェニックス・サンズは、今季もNBAプレイオフに復帰することができなかった。

サンズが最後にプレイオフに進出したのは、カンファレンスファイナルでロサンゼルス・レイカーズに敗れた2009-10シーズン。

以降10年連続でプレイオフ進出を逃しているが、オーランドのバブルでは8戦全勝と、再建へ向けて着実に前に進んでいると言えるだろう。

だが、プレイオフに復帰したとしても、NBAチャンピオンを目指すためにはスーパースターのパワーが必要かもしれない。

そんな中、Bleacher Reportがあるトレードを提案した模様。

Bleacher Reportによると、サンズはポートランド・トレイルブレイザーズおよびゴールデンステイト・ウォリアーズとの3チーム間トレードでスーパースターのデイミアン・リラードを獲得すれば、ウェスタン・カンファレンスにおいて脅威のチームに化けるという。

このトレード案でサンズはリラードを獲得。

ブレイザーズはサンズからリッキー・ルビオ、ミカル・ブリッジズ、アレン・スマイラギッチ、2020年のドラフト1巡目指名権、2024年のドラフト1巡目指名権を、ウォリアーズからジョーダン・プールとドラフト2位指名権を獲得。

ウォリアーズはサンズからケリー・ウーブレJrとドラフト10位指名権を獲得するという。

ただ、ブレイザーズがリラードをトレードで放出するとは考えがたい。

今季の結果を受けてロスターを根本から構築し直さなければならないと感じているならリラードを放出する可能性はゼロではないが、その可能性は限りなく低いと言えるだろう。

果たしてこのトレード案は実現するのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA