メッタ・ワールドピース「カイル・クーズマの価値を忘れていないか?」
ロサンゼルス・レイカーズのカイル・クーズマには、シーズン中から批判が集中している。
今季開幕前はレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスに次ぐ第3のプレイヤーとしての働きが期待されていたものの、安定したパフォーマンスを見せることができずにいるクーズマ。
先日は「レイカーズが優勝してもクーズマはリングを受け取るべきではない」というお題のアンケートで多くの賛成票が集まったというが、レイカーズの大先輩がクーズマを擁護した模様。
元レイカーズのメッタ・ワールドピースによると、クーズマは今のレイカーズにおいて貴重な存在だという。ワールドピースのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
カイル・クーズマの価値を忘れていないかい?
聞いてくれ。
役割をこなすことで、チームは休みを得ることができるだろう。
我々には2人の支配的なプレイヤーがいて、他にもプレイできる選手がたくさんいる。
もし君がチームプレイヤーなら、確実にオフの夜があるだろうね。
ワールドピースによると、クーズマがいることでジェイムスとデイビスに休養を与えることができるという。
とはいえ、やはりコートで安定したプレイを続け、チームの勝利に貢献したいところだ。
クーズマはSNS上での批判について、「ツイッターはジョークのためのもの」と強気に主張しているが、コートの上でも強気なプレイを見せ、レイカーズにNBAタイトルをもたらしてもらいたい。
コメントを残す