【スポンサーリンク】

クラッチスポーツの実質的オーナーはレブロン・ジェイムス?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クラッチスポーツの実質的オーナーはレブロン・ジェイムス?

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスはNBA史上最も偉大なプレイヤーのひとりだ。

キャリアを通してマイアミ・ヒート、クリーブランド・キャバリアーズ、そしてレイカーズをNBAチャンピオンに導き、GOAT議論にも名を連ねるようになったジェイムス。

ジェイムスはクラッチスポーツとエージェント契約を結んでおり、クラッチスポーツとエージェント契約を結んだNBAプレイヤーたちにはジェイムスとチームメイトになる噂が浮上しがちだが、あるNBAエージェントがこの現状を非難した模様。

あるNBAエージェントによると、ジェイムスがクラッチスポーツにNBA選手たちを勧誘し、実質的にクラッチスポーツを運営しているという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は歴史に名を残す男だと思う。

素晴らしいキャリアを送っているよね。

マイケル・ジョーダンにはまだ少し及ばないと思うが、彼の進化は驚くほど素晴らしいと思う。

彼がやってきたこと、彼がやっていることは素晴らしい。

ただ、悪い部分がひとつだけ、ひとつだけある。

誰もがこれを言うのを恐れるが、私は恐れない。

なぜなら、これが真実だからだ。

このビジネスに携わっている人間であれば、誰もが知っていることさ。

レブロンがやっている最悪のこととは、リッチ・ポールと共に権力を強要していることだ。

彼はプレイヤーでありながら、メディアの世界において腕力を振るっている。

彼の会社であるスプリングヒルは素晴らしい。

映画やあらゆるプロジェクトを手掛けており、称賛に値する。

私もすごく気に入っている。

だが、彼らはエージェントゲームに飛び込んでいる。

選手がそうするのは、実際には違法だ。

カリフォルニア州に住んでいるなら、タレントのエージェントのライセンスを取得することはできないからね。

リッチ・ポールが代表なのは分かっている。

だが現実的に見ると、レブロンがリッチ・ポールのために勧誘活動をしているよね。

NBAレベルでAAU(アマチュア運動連合)をコントロールしているようなものだ。

彼らにはパワーがあるから、若い選手たちはレブロン・ジェイムスの勧誘に乗る。

マイケル・ジョーダンがデイビッド・フォークとやったようにね。

彼(フォーク)はジョーダンの影響で数人のNBAトップ選手を獲得した。

ロブ・ペリンカは独立したエージェントとして素晴らしい成功を収めた。

それはコービー・ブライアントが顧客にいたからであり、選手たちは彼を崇拝していたんだ。

少なくとも5~6人の選手は大きな犠牲を払っている。

誰も何も言わないがね。

組合はレブロン・ジェイムスだけでなく全選手を代表している。

だから、何かしらの責任を負うべきだ。

これについては誰も話していないが、公にする勇気を持ってほしい。

これが現実なんだ。

他のエージェントに聞いてもらえれば、彼ら全員が同意するはずさ。

このNBAエージェントによると、ジェイムスとリッチ・ポールが豪腕を振るっていることにより、数百万ドルの契約チャンスを失ったNBA選手たちがいるという。

だが、このNBAエージェントの主張が認められることはないだろう。

なぜなら、NBAは2017年にジェイムスとクラッチスポーツの関係について調査を行い、ジェイムスがオーナーであることを示す証拠は見つからなかったからだ。

いずれにせよ、今後数年にわたってジェイムスとクラッチスポーツがNBAで大きな影響力を持つのは間違いなさそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す