ウォリアーズがバックスにヤニス・アンテトクンポを求めるトレードをオファーか?
ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、このオフシーズンにバックスと延長契約を結ぶことができる。
現時点では延長契約は結ばず、完全FAになる来年夏にマーケットを試すと見られているが、アンテトクンポが他チームに移籍する場合、バックスは見返りなしに2年連続MVPプレイヤーを失う羽目になる。
つまり、トレードで放出して見返りを狙う可能性があるが、かねてからアンテトクンポ獲得の噂が出ているゴールデンステイト・ウォリアーズに動きがあった模様。
totalprosports.comによると、ウォリアーズはアンテトクンポのトレード獲得へ向け、アンドリュー・ウィギンスを含む魅力的なパッケージを用意しているという。
現時点で報じられている具体的な名前はウィギンスのみであるが、NBAドラフト指名権や他の選手が含まれているのは間違いない。
アンテトクンポのポジションを考えると、ドレイモンド・グリーンをトレードパッケージに含めているとも考えられる。
グリーンはNBA屈指のオールラウンダーではあるが、サイズと機動力があるアンテトクンポを獲得できればウォリアーズにとっては大きなアップグレードとなるだろう。
コメントを残す