【スポンサーリンク】

笑顔を取り戻したルカ・ドンチッチ「勝つために金をもらっている」

笑顔を取り戻したルカ・ドンチッチ「勝つために金をもらっている」

ルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは現地12日にニューオーリンズ・ペリカンズに勝利し、連勝を4に伸ばした。

不振の時間が長く続き、ウェスタン・カンファレンス下位に甘んじていたマブスだったが、現地12日の時点でウェスト9位に浮上。

ウェスト8位のゴールデンステイト・ウォリアーズに1.5ゲーム差に迫っている。

連敗中はドンチッチの顔から笑顔が消え、珍しくフラストレーションを表に出していたが、ようやくドンチッチに笑顔が戻ってきた。

ドンチッチによると、チームの勝利が笑顔を取り戻させたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちは波に乗っている。

4連勝だ。

僕たちは勝つために金をもらっている。

今の僕たちはそれをやっている。

これを続けなければならないね。

ドンチッチはペリカンズ戦でNBAキャリアハイとなる46得点を記録。

相棒のクリスタプス・ポルジンギスも36点と素晴らしいパフォーマンスを見せ、マブスを勝利に導いた。

ペリカンズはここ5試合で4勝を挙げ、勢いに乗っていただけに、マブスにとっては大きな自信となる勝利と言えるだろう。

マブスが次に対戦するのは、デイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズ。

現在3連勝中と波に乗っているブレイザーズに勝利し、ますます勢いをつけたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA