ブレイザーズがブレイク・グリフィン獲得を狙う?
デトロイト・ピストンズとブレイク・グリフィンは現地5日、バイアウトで合意した。
グリフィンはNBAタイトルコンテンダーとの契約を希望しており、現時点ではブルックリン・ネッツが最有力候補として挙がっている。
そんな中、調子を上げてきているNBAチームが移籍先有力候補の1チームに浮上した模様。
fadeawayworld.netによると、グリフィンは移籍先候補の1チームにデイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズを挙げているという。
今季のブレイザーズは厳しい出だしを強いられたうえ、先発のユスフ・ナーキッチとCJ・マッコラムが負傷により長期離脱。
だが、シーズン前半戦を3連勝で締めくくり、ナーキッチとマッコラム復帰後はさらにギアを上げる見られている。
ブレイザーズの文化やアイデンティティには多くのNBA選手が魅力を感じているというが、インサイドを課題としているブレイザーズにおいて、グリフィンがNBAキャリアを取り戻せる可能性は十分あるだろう。
なお、グリフィンはブレイザーズ、ネッツ、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、マイアミ・ヒートを移籍先候補にピックアップしていると噂されている。
コメントを残す