【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「僕たちは勝利に値しない」

ジミー・バトラー「僕たちは勝利に値しない」

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは現地16日にミネソタ・ティンバーウルブズに敗れ、連敗を3とした。

フェニックス・サンズに20点差、デンバー・ナゲッツに17点差とNBAタイトルコンテンダー相手に大敗を喫した後、勝率20%台のウルブズに敗れたヒート。

ウルブズ戦で30得点、10リバウンド、8アシスト、3スティールを記録したジミー・バトラーによると、ヒートは相手チームを軽く見てしまっているという。バトラーのコメントをFlorida Sun Sentinelが伝えている。

僕たちは勝利に値しない。

相手を軽く見てしまい、ディフェンスでやるべきことをやっていない。

今の僕たちは全体として、グループとして、ユニットとしてひどい。

良いバスケットボールではない。

また、バトラーによると、バム・アデバヨはもっと積極的にオフェンスに関与しなければならないという。

バムにはリムにアタックしてもらいたい。

なぜなら、彼の前には誰も立ちはだかれないからね。

攻めろ。

君ならファウルをもらうか、誰かの上からダンクを決めるだろう。

やってやれ。

僕がそういうのが好きだ。

ヒートはこの3連敗により、順位をイースタン・カンファレンス7位に落とした。

同6位のニューヨーク・ニックスとのゲーム差は1.5に広がった一方で、同8位のシャーロット・ホーネッツとは0.5ゲーム差、同9位のインディアナ・ペイサーズとは1.5ゲーム差だ。

NBAタイトル獲得に向けて万全な状態で戦うためにも、プレイイントーナメントによるプレイオフ進出は避けたいところだろう。

果たしてヒートはここからギアを上げることができるだろうか?

なお、ヒートは現地18日にNBAタイトル最有力候補のブルックリン・ネッツと対戦する。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA