デニス・シュルーダーがデビン・ブッカーに「レギュラーシーズンなら出場停止処分」
ロサンゼルス・レイカーズのデニス・シュルーダーは、フェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦終盤にデビン・ブッカーから強く突き飛ばされた。
シュルーダーがドライブを仕掛けた際、ブッカーは空中のシュルーダーを強くプッシュ。
ブッカーにはフレイグラントファウルがコールされる事態となったわけだが、シュルーダーがこの一連のプレイに言及した模様。
シュルーダーによると、ブッカーの行為はレギュラシーズン中であれば出場停止処分に値するものだという。シュルーダーのコメントをsilverscreenandroll.comが伝えている。
あのようなプレイはプレイオフの一部だ。
だが、もしレギュラシーズン中のゲームだったら、彼は出場停止処分を科されていただろう。
彼が僕とのトラッシュトークに敏感になり過ぎたから、ああなったのかもしれないね。
シュルーダーによると、トラッシュトークを仕掛けられたら常にやり返しており、一歩も引く気はないという。
なお、NBAがブッカーに出場停止処分を科すことはないと見られている。
サンズはモンティ・ウィリアムスHCやクリス・ポールなどレフェリーに対する不満が目立っており、レイカーズ以外の何かと戦っているようにも見える。
試合巧者のレイカーズがそれを見逃すことはないだろう。
果たしてサンズはこのまま波に飲まれてしまうのだろうか?
コメントを残す