レイカーズがトレードでラッセル・ウェストブルックを獲得するには?
NBA連覇を逃したロサンゼルス・レイカーズは、オフシーズン中にロスターを再編すると見られている。
ゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカは先日、アウトサイドシューター獲得に重きを置いていることを明かしたが、もしデニス・シュルーダーと再契約できなければ、ポイントガードのポジションも補強しなければならない。
そんな中、bleacherreport.comがあるトレードを提案した。
bleacherreport.comによると、レイカーズはワシントン・ウィザーズとのトレードでNBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックを獲得すれば、すぐにNBAタイトルコンテンダーとして復活できるという。
このトレードで提案されているのは、レイカーズがカイル・クーズマ、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ、モントレズ・ハレル、2023年のNBAドラフト2巡目指名権、2024年のNBAドラフト2巡目指名権をパッケージにし、ウェストブルックを獲得するというものだ。
ウェストブルックをトレードで獲得することができれば、レイカーズはよりダイナミックなチームに生まれ変わるだろう。
ただし、ウィザーズがウェストブルックをトレードで放出するとは考え難い。
だが、もしブラッドリー・ビールがトレードを要求した場合、ウィザーズは再建期に突入すると見られるため、ウェストブルックのトレードの応じる可能性はある。
また、このトレードが実現すればシュルーダーに大型契約をオファーせずに済むこともあり、キャップスペースの助けにもなるだろう。
現時点では実現しない可能性が高いと言えそうなトレードだが、まずはビールの動向に注目が集まるところだ。
コメントを残す