ウォリアーズがジェイムス・ワイズマンのトレードでパスカル・シアカム獲得を狙う?
ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンの”スプラッシュブラザーズ”が復活する来季のゴールデンステイト・ウォリアーズは、NBAタイトルコンテンダーの強さを取り戻すと見られている。
だが、カリーとトンプソンをよりサポートできるロスターを構築するため、2020年のNBAドラフト2位選手であるジェイムス・ワイズマンをトレードで放出するかもしれない。
RealGMによると、ウォリアーズがワイズマンと今年のNBAドラフト7位指名権をセットにし、トレードで放出する可能性が高まっているという。
現時点で有力視されているのは、トロント・ラプターズとのトレードでパスカル・シアカムを獲得するというものだ。
シアカムはアウトサイドシュートを得意としていないものの、インサイドの粘り強さには定評があり、カリーとトンプソンのアウトサイドシュートをより活かすことができるだろう。
一方、若手中心のチームに生まれ変わりつつあるラプターズはビッグマンのアップグレードを必要としており、ワイズマンとNBAドラフト7位指名権は魅力的なオプションとなるかもしれない。
果たしてこのトレードは実現するのだろうか?
コメントを残す