マブスが完全FAのマイク・コンリー獲得を狙う?
NBAプレイオフファーストラウンドで敗退したダラス・マーベリックスは、この夏にチームを再編すると見られている。
手始めとしてロサンゼルス・レイカーズでアシスタントコーチを務めていたジェイソン・キッドをヘッドコーチに起用するなど、フロントオフィスから再編したマブス。
今後はロスターの再編に動くだろうが、マブスがターゲットにしているひとりはユタ・ジャズのNBAオールスターポイントガードなのかもしれない。
talkbasket.netによると、マブスはこの夏に完全FAになるマイク・コンリー獲得に動く可能性があるという。
マブスはルカ・ドンチッチをサポートできるNBAスター選手獲得を狙うというが、マブスには多くの強豪チームと比較してサラリーキャップ面でアドバンテージがある。
コンリーのような経験と実績があるベテランポイントガードを獲得することができれば、ドンチッチの負担は軽減されるだろう。
マブスは以前もコンリーに興味を持っていたと報じられたが、今回は成功を収めることができるだろうか?
なお、マブスはロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスターフォワード、カワイ・レナード獲得に力を入れると噂されている。
コメントを残す