シャキール・オニールがヤニス・アンテトクンポを巻き込んでドワイト・ハワードをディスる?
NBAレジェンドのシャキール・オニールは、現役時代に「スーパーマン」の愛称で親しまれていた。
だが、ドワイト・ハワードがスーパーマンを名乗り始めると、オニールはハワードに対して厳しい目を持ち続け、NBAを引退した今も常にハワードを批判している。
そのオニールが、今季のNBAチャンピオンにミルウォーキー・バックスが輝いた後、意味深なコメントをSNSに投稿した。
オニールはNBAファイナルMVPに選出されたヤニス・アンテトクンポに対し、「いま、唯一のスーパーマンは君だ」とスーパーマンの称号をアンテトクンポに授与。
オニールが大切にしてきた「スーパーマン」の愛称を贈ったことに驚いたNBAファンは少なくないだろう。
そういうコメントに対し、オニールは「彼は何人かの人間とは違い、彼の力で勝ち取ったんだ」と返したという。
ハワードがロサンゼルス・レイカーズの一員としてNBAチャンピオンになった後、オニールはハワードに対し、「最小限の役割しか与えられなかったのに、あのように大騒ぎして祝ってはだめだ」などと批判していた。
今回の件を見ても、ハワードが現役を続ける限り、オニールの批判が止むことはなさそうだ。
コメントを残す