ディアンドレ・ジョーダンの移籍先最有力候補はレイカーズ?
元NBAオールスターセンターのディアンドレ・ジョーダンは、NBA2021-22シーズン開幕までにブルックリン・ネッツを離れると見られている。
もしネッツがジョーダンを手放すことになれば、来季のNBAファイナルで対戦する可能性があるNBAチームが獲得に乗り出しそうだ。
BleacherReportの記者によると、ネッツがジョーダンをバイアウトで放出する場合、ロサンゼルス・レイカーズがジョーダンの移籍先最有力候補になるという。
レイカーズにはドワイト・ハワードとマーク・ガソルという元NBAオールスターセンターがいる。
だが、ジョーダンを獲得できればハワードとガソルのファウルトラブルに対処しやすくなるに違いない。
また、プレイメイカーが多いレイカーズにおいて、ジョーダンにはロブパスからのダンクも期待できる。
十分な出場機会を得るのは難しいかもしれないが、少なくともレイカーズの層が厚くなるのは間違いないだろう。
なお、ネッツがジョーダンをトレードで放出する可能性もあるが、ジョーダンの契約を引き受けるNBAチームは見つからない可能性が高く、バイアウトによる放出がより現実的とされている。
コメントを残す