ダリアス・ガーランド「ケビン・ラブと一緒にいると楽しい」
クリーブランド・キャバリアーズの元NBAオールスター、ケビン・ラブには、トレードの噂が浮上している。
キャブスはラブをトレードで放出し、若手有望株やNBAドラフト指名権の獲得を望んでいるというが、怪我が多いラブのNBAキャリアと大型契約が足かせとなり、トレードが実現する気配はない。
キャブスは若手中心に再建中のチームであり、来季も若手により多くの出場時間を与える見込みであるため、ラブの出場機会は確実に減少するだろう。
そんな中、若手有望株のひとりであるダリアス・ガーランドがラブに言及した模様。
ガーランドによると、NBAオールスターやNBAチャンピオンの実績を持つラブからいろいろ教わっているという。ガーランドのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
彼と一緒にいると楽しいんだ。
僕は彼のことをビッグ・ベット(ベテラン)と呼んでいる。
彼は成功者だ。
チャンピオンになったし、オリンピック選手でもあるし、オールスターに出場した経験もある。
彼はあらゆることをやってきた。
僕たちは全員、ケビンが見てきたことを教わろうとしている。
僕とラブは一緒に食事し、よく話をする仲なんだ。
僕がルーキーの時、彼は僕に「アグレッシブであり続けろ」と言ってくれた。
シュートアラウンドなどの前には毎回そう言ってくれる。
僕に「君のゲームをしろ」と言ってくれているんだ。
ラブはトレードには応じるものの、バイアウトには応じないと報じられている。
つまり、現時点では来季もキャブスのユニフォームを着てプレイする可能性が高い。
だが、ラブは出場時間の減少を受け入れ、将来有望な若手たちに貴重なアドバイスを送り続けるだろう。
コメントを残す