レブロン・ジェイムスがラッセル・ウェストブルックに「ただ働き続けるだけ」
ロサンゼルス・レイカーズは現地12日にサクラメント・キングスに敗れ、勝率を再び5割に戻した。
レイカーズは4連勝で波に乗ったかと思われたもののすぐに振り戻されてしまったわけだが、中でもNBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックに批判が集中している。
ウェストブルックは3試合連続で一桁得点に終わっており、ツイッターでは「トレード・ラス」が再びトレンド入り。
しかし、レブロン・ジェイムスは今もウェストブルックを信頼しているのかもしれない。
ジェイムスはウェストブルックについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。
ただ働き続けるだけだ。
彼が努力しているのは間違いないし、自分の努力を信じなければならない。
僕たちのチームは層の厚さで成り立っている。
だが、シーズンの大半においてそれがないんだ。
レイカーズはウェストブルックをトレードで放出する手もあるが、ウェストブルックの契約と今季のパフォーマンスが影響し、ウェストブルックに関心を持っているNBAチームはないと報じられている。
つまり、トレードが実現しないのであれば、レイカーズはウェストブルックと心中しなければならないだろう。
とはいえ、ウェストブルックが近いうちに本来のパフォーマンスを取り戻し、コートで雄叫びをあげる姿を見せてくれると信じたいところだ。
コメントを残す