ジェイムス・ハーデン「ネッツに来てからずっとクレイジー」
NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンは、昨季中のトレードでヒューストン・ロケッツからブルックリン・ネッツに移籍した。
これによりネッツはハーデン、ケビン・デュラント、カイリー・アービングというNBAを代表するスーパースターを3人擁するチームに生まれ変わったわけだが、怪我などの影響により3人揃って出場した試合は決して多くない。
そんな中、ハーデンがネッツに状況に言及した模様。
ハーデンによると、ネッツはまだ真の力を出すことができていないという。ハーデンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。
僕がここに来てからずっとクレイジーだ。
アップダウンが激しい。
僕たちは良いチームさ。
(3人が)昨季一緒に出場したのは15試合くらいだった。
今季はたったの2試合だ。
僕たちは本物のシーズンを過ごしていない。
僕たちがどれほど素晴らしい存在になれるか、それに向けて取り組んでいるところさ。
僕たちはそこに到達しなければならないんだ。
ハーデン、アービング、デュラントが揃った今季2試合目のシカゴ・ブルズ戦は、ネッツが圧勝した。
まさにビッグ3の脅威を知らしめた試合になったと言えるだろうが、アービングはロードゲームにしか出場できないため、ネッツはロードゲームでいかに効率的にケミストリーを構築するかが課題になるだろう。
なお、ネッツがニューヨーク市に罰金を支払うことでアービングをホームゲームに出場させることができるようになると報じられたが、NBAはこれを認めないと噂されている。
コメントを残す