ドワイト・ハワード「他のNBAチームは僕たちの首を狙っている」
元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードはロサンゼルス・レイカーズがデンバー・ナゲッツに大敗した後、チームの努力不足を指摘した。
今季のレイカーズはNBAスターや元NBAスターが集結した豪華なラインアップを構築し、NBAタイトル奪還に向けて準備を進めてきた。
だが、現時点では期待外れの成績にとどまっている。
しかし、ハワードによると、レイカーズはまだ巻き返すことができるという。ハワードのコメントをlakersnation.comが伝えている。
僕たちなら勝てると信じ続けなければならない。
「もう諦めよう」と言ってはならない。
僕たちは自分たちで追い込んでしまっている。
そのことは分かっている。
「あと2試合、良いエネルギーを持って戦い、ポジティブでいなければならない」というふうに考えなければならない。
外野のノイズに惑わされてはならないんだ。
僕たちが対戦するすべてのチームは、素晴らしいシュートを撃ってくる。
相手は最善を尽くそうとするだろう。
なぜなら、彼らは僕たちが落ちていくのを見たがっているからね。
勝つことを当たり前と思ってコートに出てはダメだ。
他のチームは僕たちの首を狙っている。
僕たちはメンタリティを変えなければならない。
まずは僕たちが相手を倒さなければならないんだ。
レイカーズはナゲッツ戦の大敗を乗り越え、ユタ・ジャズ戦で素晴らしい戦いを繰り広げた。
とはいえ、今季のレイカーズは一貫性のなさが問題となっているため、今後も継続することが重要になるだろう。
果たしてレイカーズは現地19日のインディアナ・ペイサーズ戦でも白星を挙げ、ギアをひとつ上げることができるだろうか?
コメントを残す