ケンドリック・パーキンス「ラッセル・ウェストブルックをベンチ起用にすべき」
ロサンゼルス・レイカーズのフランク・ボーゲルHCは、先日行われたインディアナ・ペイサーズ戦の終盤でNBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックを起用しなかった。
ウェストブルックはそれにひどく腹を立てたというが、ディフェンスとターンオーバー、シュートの精度を問題にしているウェストブルックに安定した役割を与えるのは簡単ではないだろう。
そんな中、元NBA選手のケンドリック・パーキンスがある提案をした模様。
パーキンスによると、ウェストブルックをベンチ起用に変更することでレイカーズの状況が好転する可能性があるという。パーキンスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
ラスは彼のキャリアにおいて、もうスターターとしてはやれないところに来たんじゃないかな。
ラスをベンチ起用にすることは悪いことではないと思う。
多くの人々はこう思っている。
「君がスターターではないなら、そのレベルに達していないということだ」とね。
いや、違う。
誰が試合の主役になるかではなく、誰が試合をフィニッシュするかということが重要だ。
ラスのベンチ起用は素晴らしいことだと思うよ。
なぜなら、レブロン・ジェイムスを先発ポイントガードのポジションに戻すことができるからね。
ラスはラッセル・ウェストブルックになれるだろう。
彼はアグレッシブにプレイできるんだ。
彼を成功できるポジションに置く方法を見つけなければならない。
3ポイントライン付近をうろつくのではなく、15フィートのシュートを撃つのではなく、ドライブなど彼を成功できるポジションに置かなければならない。
今こそラッセル・ウェストブルックがベンチ選手になる時だ。
パーキンスの提案は一考する価値があるだろう。
レイカーズはウェストブルックのトレードを検討したが、ウェストブルックのパフォーマンスと大型契約が足かせとなり、トレードに応じるNBAチームはないと噂されている。
つまり、少なくとも今季中はウェストブルックと共に戦わなければならないため、ウェストブルックの起用法についてはさまざまなオプションを検討することが必要なのかもしれない。
コメントを残す