リッチ・ポールがラッセル・ウェストブルックとジョン・ウォールのトレード要求報道を否定
NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズは、現地2月10日のトレード期限までにラッセル・ウェストブルックを放出し、ヒューストン・ロケッツのジョン・ウォール獲得を狙うと噂されていた。
ウェストブルックのトレードはクラッチスポーツ社のリッチ・ポールが提案し、ポールはこのトレードが実現しなかったことに怒りを覚えたと報じられたが、スポーツジャーナリストのスティーブン・A・スミスによると、ポールがその報道を完全に否定したという。
ポールから連絡があったというスミスは、この件について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
リッチ・ポールから電話があり、このストーリーについて彼とクラッチスポーツの考えを伝えるように頼まれた。
彼らはラッセル・ウェストブルックとドラフト1巡目指名権をトレードで放出し、ジョン・ウォールを獲得したいと報じられた。
彼は僕にこう言ってきたんだ。
「まったくの嘘だ。僕の言葉を引用し、このことを世界中に伝えてくれ。真実ではない。そのようなことは一切なかった」とね。
レイカーズはロケッツにトレードを打診したものの、ロケッツがウェストブルックだけでなくNBAドラフト1巡目指名権も要求してきたため、交渉を打ち切ったと噂されている。
それによりゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカとポールの関係にひびが入ったと報じられたものの、ペリンカGMとポールの関係は今も良好なのかもしれない。
なお、レイカーズはウェストブルック、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスの体制で来季も戦うと噂されている。
コメントを残す