コービー・ブライアントがTNTと契約していた?
コービー・ブライアントは数々の偉業を達成したNBA史上最も偉大な選手のひとりだ。
NBAでの最終戦で60得点を記録する離れ業をやってのけ、惜しまれつつもコートを去ったブライアント。
そのブライアントとのあるエピソードを、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーが明かした模様。
バークレーによると、ブライアントはTNTと契約し、バークレーやシャキール・オニールなどと共に働く予定だったという。バークレーのコメントをRealGMが伝えている。
ターナーはコービー・ブライアントを実際に雇用した。
だが、彼はすべての仕事をすることを嫌がっていた。
これは僕たちが公にしていない話のひとつだ。
彼は実際に僕たちと契約した。
だが、彼に「たくさんのラジオ番組に出演しなければならない。月曜日はこの番組だ。火曜も同じ、水曜も同じ、木曜も同じだ」と伝えたところ、彼は「そういったことはやりたくない」という感じだった。
僕たちは「コービー、君は番組を宣伝しなければならない」と話したんだ。
この話を知っているのは、おそらく世界で10人ほどだろう。
彼は僕たちと実際に契約し、それから「僕はそんなくだらないことはやらない。嫌だ」となったんだ。
バークレーによると、ブライアントはTNTと契約した10日後、宣伝活動の義務があることを知り、契約を撤回したという。
もし契約が撤回されなかったら、ブライアントとオニールの夢のタッグが再び実現していたことだろう。
なお、ブライアントはTNTとの契約を撤回した後、ESPNと契約し、「Detail」シリーズを担当した。
コメントを残す