【スポンサーリンク】

東京オリンピック組はワールドカップ出場を辞退?

東京オリンピック組はワールドカップ出場を辞退?

ケビン・デュラントやジェイソン・テイタムなどNBAを代表するスター選手たちを集めたチームUSAは、東京オリンピックで金メダルを獲得した。

1次リーグでフランス代表に敗れる波乱があったものの、終わってみれば予想通りの優勝だったと言えるだろう。

だが、東京オリンピックで金メダルを獲得したNBA選手たちは、今年夏に開催されるFIBAワールドカップに出場しないかもしれない。

チームUSAのマネージングディレクターを務めるグラント・ヒルによると、NBA選手たちは2年連続でチームUSAに加わることを望んでいないという。ヒルのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

選手たちに2年連続で参加する期待もあるが、この時代において必要かは分からない。

2年連続でチームUSAに参加したいという考えは変わってきている。

だから、我々はその時に応じて適応しなければならない。

参加したことがある選手たち、金メダルを勝ち取ったことがある選手たち、このチームに参加したいという若手選手たちから相当な関心が寄せられている。

我々は仕事を完遂できる。

僕はそう確信しているよ。

東京オリンピックに出場したNBAスターたちが今年夏のワールドカップにも出場する場合、2年連続でオフシーズンも活動することになる。

ヒルによると、今年夏はトレーニングキャンプを開催しない予定だというが、疲労と怪我を懸念するNBA選手も少なくないだろう。

とはいえ、チームUSAは前回のワールドカップで期待を裏切る結果に終わってしまったため、トップスターたちの参戦を期待したいところだ。

なお、東京オリンピックに出場したNBA選手は以下の通りとなっている。

選手名現所属
ケビン・デュラントブルックリン・ネッツ
ジェイソン・テイタムボストン・セルティックス
ジュルー・ホリデーミルウォーキー・バックス
デイミアン・リラードポートランド・トレイルブレイザーズ
ザック・ラビーンシカゴ・ブルズ
デビン・ブッカーフェニックス・サンズ
バム・アデバヨマイアミ・ヒート
ジャベール・マギーフェニックス・サンズ
クリス・ミドルトンミルウォーキー・バックス
ドレイモンド・グリーンゴールデンステイト・ウォリアーズ
ジェラミ・グラントデトロイト・ピストンズ
ケルドン・ジョンソンサンアントニオ・スパーズ

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA