ジョン・ウォールの移籍先有力候補はクリッパーズとヒート?
元NBAオールスターポイントガードのジョン・ウォールは、今季開幕前にヒューストン・ロケッツとトレードを模索することで合意した。
結果、トレードが実現に致ることはなかったわけだが、ロケッツとウォールはこの夏もトレードを模索すると報じられている。
だが、ウォールの怪我の歴史が足かせとなり、トレードが実現するのは簡単ではないだろう。
もしトレードが実現しなかった場合、ロケッツとウォールはバイアウトの協議をスタートするというが、バイアウトが実現すればウォールはすぐに次の所属先を見つけることができるのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、ロケッツがウォールをバイアウトで放出する場合、ロサンゼルス・クリッパーズとマイアミ・ヒートがウォール獲得に動く可能性があるという。
ウォールはNBAチャンピオンを狙えるチームへの移籍を望んでいるというが、クリッパーズとヒートはその可能性があるチームであり、ウォールの希望ともマッチする。
だが、ロケッツとしては元NBAオールスターポイントガードのトレードで見返りを得たいところだろう。
なお、ウォールのエージェントは以前、現地6月23日のNBAドラフト前にトレードが実現しなければ、7月のFA市場がスタートする前にロケッツとバイアウトの交渉をすると語っていた。
果たしてウォールのトレードは実現するのだろうか?
それともバイアウトで移籍するのだろうか?
コメントを残す