【スポンサーリンク】

アンドリュー・ウィギンスがNBAファイナルを前に「チャレンジが大好き」

アンドリュー・ウィギンスがNBAファイナルを前に「チャレンジが大好き」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは、ダラス・マーベリックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでルカ・ドンチッチに対して素晴らしいディフェンスを見せ、ウォリアーズのNBAファイナル進出に貢献した。

ウォリアーズがNBAタイトルをかけて戦うのは、NBA屈指のスコアラーであるジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウン擁するボストン・セルティックス。

テイタムとブラウンを封じる働きが期待されているウィギンスは、彼らとのマッチアップを楽しみにしているという。

NBAファイナルを控える中、ウィギンスは次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はチャレンジが大好きなんだ。

テイタムとブラウン。

彼らはボストンで最高のオフェンシブプレイヤーだよね。

だから、楽しみにしているよ。

ウィギンスがトレードでウォリアーズに加わった当時、指揮官のスティーブ・カーHCはウィギンスについて「再建の鍵を握るのは彼だ」と期待を寄せていた。

少なくとも今季のウィギンスはカーHCの期待に応えるパフォーマンスを見せていると言えるだろう。

もしウォリアーズがNBAタイトルを奪還することができれば、ウィギンスに対する評価はさらに高まるに違いない。

なお、ウィギンスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数7316
平均出場時間31.933.2
平均得点17.215.8
平均リバウンド4.57.0
平均アシスト2.21.7
平均スティール1.00.8
平均ターンオーバー1.51.2
FG成功率46.6%48.0%
3P成功率39.3%35.3%
フリースロー成功率63.4%63.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA