【スポンサーリンク】

NBAコミッショナーのアダム・シルバー「新しい伝統を築くことはできる」

NBAコミッショナーのアダム・シルバー「新しい伝統を築くことはできる」

NBAは将来的にミッドシーズントーナメントを導入すると見られている。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは先日、今はまだ詳細を詰めている段階であり、実現するにはいくつかハードルを超えなければならないことを明かした。

ミッドシーズントーナメントを導入するにはレギュラーシーズンの試合数をカットする必要があるとされているが、シルバーによると、レギュラーシーズンの価値を正しく評価しなければならないという。

シルバーはミッドシーズントーナメントについて次のようにコメント。Yahoo Sportsが伝えている。

私が主張しようとしていることは、我々が現在のレギュラーシーズンを評価していないということだ。

レギュラーシーズンの価値は非常に高い。

チームはホームコートアドバンテージを得ることに関心を持っており、ファンはNBAバスケットボールに満足できていない。

一夜にして成功するわけではないことは分かっている。

なぜなら、選手やファンは「こんなことに意味があるのか?シーズン中にトーナメント?」といった疑問を持つだろうからね。

私の答えは「やれば分かる」だ。

だが、我々なら新しい伝統を築くことができると思っている。

物事は時間が経つに連れて変化するものだ。

だから、今の私はそれに専念している。

シルバーによると、トーナメントは各地で開催し、多くのファンがNBAスターたちのプレイを見られるようにしたいという。

NBAがミッドシーズントーナメントを導入するには、NBPAの同意と理事会の3分の2以上の承認が必要になる。

導入にあたっては選手たちの怪我のリスクや疲労なども焦点になるだろうが、どのような結論になるのか楽しみに待ちたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA