オースティン・リーブスがニックネーム募集中
NBAキャリア1年目を終えたロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、さらなる成長が期待されている若手選手のひとりだ。
ルーキーシーズンからレイカーズファンのお気に入り選手となり、低迷した昨季のレイカーズにおいて数少ない光のひとつとなったリーブス。
そのリーブスが新しいニックネームを募集している模様。
リーブスによると、今のニックネーム「AR-15」は銃を連想させるため、またもうひとつのニックネーム「ヒルビリー・コービー」はNBAレジェンドのコービー・ブライアントをリスペクトしているため、新しいニックネームに変えたいという。リーブスのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
僕はこの国で起こるいかなる銃暴力も容認しない。
だが、人々から付けられたニックネームは自分にどうにかできるものではない。
僕自身が付けたわけではないんだ。
他もある。
例えば、「ヒルビリー・コービー」だ。
コービーが他界したことを考えると、ベストのニックネームではないんじゃないかな。
新しいニックネームを常に募集しているよ。
なぜなら、新しいニックネームが定着するかもしれないし、これまでより良いものになるかもしれないからね。
僕は常に新しいことに対してオープンだ。
人々が僕のために考えてくれることを僕は望んでいる。
ブランディングのことを考えても、それが良いと思うんだ。
昨年夏にシカゴ・ブルズに移籍したアレックス・カルーソは、レイカーズ内では「GOAT」の相性で親しまれていた。
リーブスの次のニックネームがどのようなものになるかは分からないが、来季もニックネームを付けられるにふさわしいパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。
コメントを残す