NBAファンがカイリー・アービングを嘘つき呼ばわり?
NBAを代表するスーパースターのカイリー・アービングには、トレードの噂が浮上している。
アービングはクリーブランド・キャバリアーズ時代にレブロン・ジェイムスとともにフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得に貢献したものの、ジェイムスから離れて独り立ちするためにトレードを要求し、ボストン・セルティックスに移籍。
だが、ファンに対して「セルティックスの一員としてプレイし続ける」と宣言した後、NBAオールスターのケビン・デュラントと結集するためにブルックリン・ネッツに移籍した。
それ以降のアービングには常に批判がつきまとっているが、あるNBAファンがアービングを強烈に批判した模様。
fadeawayworld.netによると、あるNBAファンがツイッターを通し、「カイリーはNBA史上最大の嘘つき」と批判したという。
これに対し、NBAファンの反応はさまざまだ。
「嘘つき」に同意し、アービングへの批判を強めるNBAファンがいれば、アービングを擁護するNBAファンもいるという。
ただし、今回についてはアービング自らトレードを要求したわけではないということを忘れてはならないだろう。
アービングの言動にはこれからも賛否両論あるだろうが、アービングにはコート上でヘイターを黙らせるパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。
コメントを残す