ネッツがベン・シモンズを5番のポジションで起用か?
昨季中のトレードでブルックリン・ネッツに加わったNBAスター、ベン・シモンズは、複数のポジションでプレイできる貴重な選手のひとりだ。
シモンズが心身ともに健康を維持することができれば、ネッツにとって大きなオプションになるのは間違いないだろう。
ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCも、シモンズの能力を最大限活用しようとしているのかもしれない。
ナッシュHCによると、来季はシモンズを5番のポジションでもプレイさせる可能性があるという。ナッシュHCのコメントをNetsDailyが伝えている。
彼は(ポイントガードとセンターの)どちらでもプレイすると思う。
彼は素晴らしいオールラウンダーであり、万能なアスリートであり、高いスキルを持つ選手だ。
「ずっとボールを扱わなければならない。常にオフェンスを指揮しなければならない」と言うのは無理があるんじゃないかな。
それが彼のスペシャルなところであり、彼は我々にいろんなスキルをもたらしてくれるんだ。
彼はポイントガードとしてチームを指揮するだろう。
時にはセンターとしてプレイするだろう。
ハーフコートでオフェンスをクリエイトする時は、ポジションレスでプレイすることもあるだろう。
つまり、彼の強さや多様性を活かしてプレイさせるつもりさ。
ナッシュHCはニコラス・クラクストンをセンターのポジションでプレイさせる場合、シモンズをフォワードもしくはガードのポジションでプレイさせるだろう。
シモンズはシュートを苦手としているものの、幸いにもネッツにはパティ・ミルズやセス・カリー、ジョー・ハリスといったNBA屈指のシューターが揃っている。
また、NBAスターのカイリー・アービングとケビン・デュラントが残留すれば、シモンズの多彩なスキルはさらに効果的になるに違いない。
いずれにせよ、来季のシモンズはこれまで以上に多彩なバスケットボールを見せてくれそうだ。
コメントを残す