ルカ・ドンチッチがバックボードを駆使した新技を開発?
ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、母国スロベニア代表として先日出場した試合でカリーム・アブドゥル・ジャバーを彷彿とさせるスカイフックを披露した。
だが、ドンチッチがこのオフシーズン中にマスターしようとしている技はスカイフックだけではないのかもしれない。
マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンによると、まだ口外はできないものの、ドンチッチはバックボードを用いた新たな技をマスターしようとしているという。キューバンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
もし君たちが(ドンチッチの新技を)見たら、「あれはいったいどうやって考えついたんだ?」となるだろうね。
正気の沙汰ではない。
2つある。
あの動きは公開されないだろう。
彼はバックボードをどう使うかを考えているんじゃないかな。
NBAではバックボードにボールを放り投げ、身体能力を活かしてダンクでフィニッシュすることがある。
だが、新しい戦術がNBAに加わることになるだろうね。
ルカは恩恵を授かると思うよ。
ドンチッチがどんな技をマスターしようとしているのか、見当もつかない。
おそらくレギュラーシーズン中に披露すると思われるが、もしNBAゲームで通用するなら、ドンチッチのシグネチャームーブのひとつになるのは間違いないだろう。
ドンチッチがどんな新技を披露してくれるのか、今から楽しみにしたいところだ。
コメントを残す