【スポンサーリンク】

シヴィ・ミハイリューク「ウクライナ代表の皆に感謝している」

シヴィ・ミハイリューク「ウクライナ代表の皆に感謝している」

NBA選手のシヴィ・ミハイリュークとアレックス・レンは、ウクライナ代表の一員としてユーロバスケットに出場した。

母国は厳しい状況に置かれているものの、ウクライナ代表は予選リーグを突破し、決勝トーナメントに進出。

だが、1回戦でポーランド代表に敗れ、姿を消した。

ミハイリュークはユーロバスケットを終えた後、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼ら(ウクライナ国民)に僕たちのプレイを見てもらい、勇気付け、助けたかった。

僕たちの今日のプレイは素晴らしいものではなかったが、期間中はベストを尽くした。

彼らが楽しんでくれていたらと願うよ。

(ウクライナ代表の)全員がタフな状況にあるのは間違いない。

なぜなら、皆の家族はまだ国内にいるからね。

ここに来なければならないのは大変なことだ。

だが、全員がここに来てくれたことに感謝している。

全員がファイトしくれたことに感謝している。

ミハイリュークによると、代表チームは自国で練習することができなかったため、できる限り場所を見つけて練習したという。

ミハイリュークをはじめとしたウクライナ代表の選手たちの活躍は、多くの人々に勇気を与えたに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA