アンソニー・デイビス「82試合に出場できるようにしたい」
ここ2年のアンソニー・デイビスは、怪我による長期離脱を強いられている。
デイビスの負傷離脱の影響を受けたロサンゼルス・レイカーズは低迷し、昨季はNBAプレイオフはもちろんプレイイントーナメントに出場することさえ叶わなかった。
しかし、今季のデイビスには期待していいのかもしれない。
この夏を通して身体を強化したデイビスは、レギュラーシーズン全82試合に出場することを目標としているという。デイビスのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。
僕はこの夏を通して身体を強化することに専念した。
僕はコートに立ち、チームを最高の位置に置くためにベストの状態でいなければならない。
その準備はできている。
全82試合に出場できるようにしたい。
そうならないとしても、怪我によってプレイできなくなるのは避けたい。
それが僕の目標だ。
僕がコートに立てば立つほど、このチームを助けることができる。
僕がプレイしていれば、勝利のチャンスがあるんだ。
デイビスがNBAキャリア10年の中で70試合以上に出場したのは、ニューオーリンズ・ペリカンズ時代の2016-17シーズンと2017-18シーズンのみ。
ここ2シーズンは合計76試合の出場にとどまっている。
怪我や疲労のマネジメントを踏まえると、レイカーズがデイビスを全82試合に出場させることはないだろう。
だが、デイビスの覚悟はチームメイトたちに伝わっているに違いない。
果たしてデイビスは大きな怪我のないシーズンを送り、レイカーズに勝利をもたらすことができるだろうか?
コメントを残す