【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのシャキール・オニールが16kgのダイエットに成功

NBAレジェンドのシャキール・オニールが16kgのダイエットに成功

NBAレジェンドのシャキール・オニールは昨年11月、夏から続けていたダイエットに成功し、体重が11~13kg落ちたことを明かした。

オニールは半年間にわたってフルーツとプロテインシェイク、サラダ、魚、鶏肉、アスパラガス、野菜を中心とした食事を続け、さらにトレーニングにも励んだというが、それから約1年後、さらなるダイエットに成功した模様。

オニールによると、約181kgだった体重が今は約165kgに落ちたという。

オニールはダイエットについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

181kgだったのが、今は165kgだ。

156kgまで落とそうと思っている。

至るところに筋肉をつけたい。

息子たちの下着を穿きたい。

フルーツ・オブ・ザ・ルーム(下着メーカー)だ!

オニールが現役を引退した2011年の登録体重は147kgだった。

オニールによると、NBAを引退すると体重が激増し、外出が難しかったパンデミックの頃に181kgに膨れ上がったという。

オニールは現在50歳。

鏡に映った自分の姿に落胆し、健康的な身体と精神を取り戻すためにダイエットを始めたというが、身体が変わっていくのを実感しているオニールはこれからますますダイエットに励むに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA