離脱が続くザイオン・ウィリアムソンが復帰時期に言及「ザイオンであると感じた時」
ニューオーリンズ・ペリカンズのNBAオールスターフォワード、ザイオン・ウィリアムソンは、ハムストリングの怪我により1月初旬から離脱している。
ウィリアムソンはまだ5on5の練習に参加する許可をもらえておらず、少なくともプレイイントーナメントとNBAプレイオフ・ファーストラウンドは欠場する見込みだ。
多くのペリカンズファンがウィリアムソンの復帰を待ちわびている中、ウィリアムソンが現状に言及した模様。
ウィリアムソンによると、まだ思い切って動くことにためらいがあるという。ウィリアムソンのコメントをRealGMが伝えている。
身体の状態は良いよ。
だが、(復帰するのは)再びザイオンであると感じた時だ。
特定の動きをする時に、まだためらいがある。
毎回ではないが、ためらってしまう時がある。
間もなく始まる試合がどれほど重要なのかは分かっているよ。
ただ、ためらいがある状態で試合に出たくないし、チームに悪い影響を及ぼす可能性がある状態で復帰したくないんだ。
もしハムストリングにまだ違和感があるなら、ウィリアムソンの離脱はファーストラウンド以降も続く可能性がある。
だが、違和感がなく、メンタルの問題であるなら、ファーストラウンド中に復帰する可能性は十分あると言えるかもしれない。
いずれにせよ、まずはペリカンズがプレイイントーナメントを勝ち上がるか否かに注目したいところだ。
コメントを残す