ブリトニー・グライナー「二度と海外でプレイしない」
WNBAスターのブリトニー・グライナーにとって、昨年は彼女の人生史上最も辛い1年間だった。
無事アメリカに帰国することができたものの、ブリトニーは今回の件をきっかけに、アメリカのチームのためだけにプレイすることを固く誓った模様。
グライナーは先日、釈放後初めてWNBAのメディアセッションに姿を現し、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。
私は二度と海外でプレイしない。
オリンピックでこの国を代表しない限りね。
もし私が代表チームに選出されるなら、それが私がアメリカを離れる唯一の時になる。
単にアメリカを代表するために離れる。
私は困難な時期を経験したことがないわけではない。
今回の件はかなり大きかったが、私はハードワークで乗り越えてきた。
すごく小さなことのように聞こえるかもしれないが、死ぬほど練習し、ハードワークし、挽回する方法を見つけ、前に進み続ける。
決して立ち止まることなく、今現在に集中し、これからを楽しみにしている。
グライナーはオフシーズン中にロシアのチームでプレイするために現地に向かったところ、違法薬物を所持していたことにより逮捕され、ロシアで禁錮10年に判決を言い渡された。
長くバスケットボールから離れていたグライナーはバスケットボールをプレイする喜びを実感し、より情熱を持って打ち込むことだろう。
コメントを残す