ダービン・ハムHCがディアンジェロ・ラッセルのベンチ出場の可能性について「そうなればそうなるだけ」
ロサンゼルス・レイカーズの先発ポイントガード、ディアンジェロ・ラッセルは、デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルを通して十分なパフォーマンスを見せることができていない。
そのため、「ディアンジェロ・ラッセルをスターターから外すべき」といった声は日に日に高まっている。
では、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはラッセルの起用についてどう考えているのだろうか?
ハムHCは現地20日に行われたシリーズ第3戦の前、「ラッセルをベンチ起用にする可能性はある?」と質問されると、次のように答えたという。lakersdaily.comが伝えている。
そうなればそうなるだけだ。
DLoは我々が持っている最大の武器のひとつだ。
彼がいなければ、我々はここにいなかっただろう。
DLoにはコートに出て、ただアグレッシブなバスケットボールをプレイしてほしい。
レイカーズファンやNBAアナリストたちが最も推しているラインナップは、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、デニス・シュルーダー、オースティン・リーブス、八村塁だ。
NBAプレイオフでこの5人が同時にプレイしたのは35分間であり、レイカーズはその間にプラスマイナスでプラス28を記録しているという。
後がなくなったレイカーズにとってラインナップの変更は大きな賭けとなるだろうが、果たしてハムHCはどのような決定を下すのだろうか?
なお、足首の怪我で離脱が続いているビッグマンのモー・バンバは、第4戦で復帰できる可能性があると報じられている。
コメントを残す