デニス・シュルーダーがマキシ・クリバーに謝罪「彼と彼の家族に謝罪したい」
トロント・ラプターズのデニス・シュルーダーは先日、昨年のユーロバスケットに出場しなかったダラス・マーベリックスのマキシ・クリバーを批判した。
その結果、ドイツ代表の一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場する予定だったクリバーは代表チーム入りを辞退した。
そんな中、シュルーダーが今回の発言について謝罪した模様。
シュルーダーによると、彼の発言は意図しない方向に流れてしまったという。シュルーダーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
僕の発言と、それによって迷惑をかけてしまったことについて、マキシ・クリバーと彼の家族に謝罪したい。
誰かを不快な状況に追いやったり、チーム内に不穏な空気を持ち込む意図は決してなかった。
僕はただチームのために自分自身を強くしたいと思っている。
チームのためにすべてを尽くすことを明確にする意図があったんだ。
シュルーダーはドイツ代表のヘッドコーチと面会し、ドイツ連盟を通して謝罪のコメントを発表した。
シュルーダーによると、あくまで彼の考えを言葉にしただけであり、クリバーを攻撃したわけではなかったという。
結果としてクリバーはドイツ代表に参加しないことになったわけだが、おそらくシュルーダーは近いうちにクリバーに直接面会し、謝罪するだろう。
彼らの関係が修復し、ドイツ代表の今後の活動に影響が及ばないことを祈るばかりだ。
コメントを残す