【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイドがレブロン・ジェイムスのヒート移籍後の有名な言葉を振り返る「僕は真剣に受け止めていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイドがレブロン・ジェイムスのヒート移籍後の有名な言葉を振り返る「僕は真剣に受け止めていなかった」

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスは2010年の夏にクリーブランド・キャバリアーズを離れ、マイアミ・ヒートに移籍した。

電撃移籍したジェイムスが「1でもない、2つでもない、3つでもない、4つでもない、5つでもない、6つでもない、7つでもない。僕は本当に信じているんだ!」と、少なくとも7度のNBAタイトル獲得を示唆した時、多くのヒートファンは興奮を覚えたことだろう。

だが、親友ドウェイン・ウェイドは鵜呑みにしていなかったようだ。

NBAレジェンドのウェイドは先日、ジェイムスの言葉を次のように振り返ったという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は真剣に受け止めていなかった。

真剣に受け止めた人なんているのかい?

あの時はパレードだった。

僕たちはファンと一緒に過ごし、話をし、ジャックし、仲間たちとつるんでいた。

彼はそこに少しソースを加えただけだったが、それが「彼は約束した」となってしまった。

そういうことだ。

僕たちは7連覇するとは言わなかった。

ただ、あれが問題になることは分かっていた。

ジェイムス、ウェイド、クリス・ボッシュが結集したヒートは4年連続でNBAファイナルに進出し、うち2度トロフィーを獲得した。

ジェイムスが示唆した7連覇にはほど遠いが、十分過ぎる結果だったと言えるだろう。

ジェイムスのヒートでの時間は4シーズンで終わってしまったが、多くのヒートファンはジェイムスの努力と貢献に感謝しているに違いない。

なお、ジェイムスのヒート時代とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

MIANBAキャリア
G2941421
MP38.038.1
PTS26.927.2
TRB7.67.5
AST6.77.3
STL1.71.5
TO3.43.5
FG%54.3%50.5%
3P%36.9%34.5%
FT%75.8%73.5%

【スポンサーリンク】