【スポンサーリンク】

ナゲッツのカルビン・ブースGM「ジャマール・マレーにスーパーマックス契約を提示することを考えている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナゲッツのカルビン・ブースGM「ジャマール・マレーにスーパーマックス契約を提示することを考えている」

昨季NBA王者デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーは、来年夏に延長契約を結ぶことができる。

もしマレーが2023-24シーズンにオールNBAチームに選出されればスーパーマックス延長契約を結ぶ資格を手にするわけだが、ナゲッツはそれに備えている模様。

ナゲッツのゼネラルマネージャーを務めるカルビン・ブースによると、マレーがオールNBAチームに選出されることを確信し、スーパーマックス延長契約をオファーすることを見据えているという。

ブースはマレーについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼はすごく集中している。

彼はビッグシーズンを送るだろう。

我々はスーパーマックスを支払うことを想定している。

彼はおそらくオールNBAに選出されるだろうね。

ナゲッツは昨季NBAファイナルMVPのニコラ・ヨキッチにもスーパーマックス契約をオファーすると見られている。

つまり、スーパーマックス契約の選手を2人抱えることになるため、ナゲッツのキャップの柔軟性は低下し、ローテーションプレイヤーを充実させるのが難しくなってしまうだろう。

だが、ブースGMによると、キャップの柔軟性が低下することは認識しているものの、マレーが目標のオールNBAチーム入りを果たせば、それに報いるべきだという。

現時点でマレーのオールNBAチーム入りの可能性は高いと思われるが、選出されるためにはレギュラーシーズン65試合以上に出場しなければならない。

果たしてマレーはオールNBAチーム入りし、スーパーマックス契約を勝ち取ることができるだろうか?

なお、マレーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G65410
MP32.830.5
PTS20.016.9
TRB4.03.7
AST6.2
(キャリアハイ)
4.2
STL1.01.0
TO2.22.0
FG%45.4%44.7%
3P%39.8%37.3%
FT%83.3%
(キャリアワースト)
87.0%

【スポンサーリンク】