デビン・ブッカーが元同僚ディアンドレ・エイトンにメッセージ「僕からのチャレンジは・・・」
オフシーズン中のトレードでポートランド・トレイルブレイザーズに移籍したディアンドレ・エイトンが、現地21日に初めて古巣フェニックス・サンズと対戦した。
この日のエイトンは18得点、8リバウンドを記録。
試合はサンズに軍配が上がったが、サンズの旧友たちはエイトンの気迫を感じたのかもしれない。
デビン・ブッカーは試合後、エイトンとの対戦について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。
楽しかったよ。
今夜の彼はいつも以上にハードにプレイしていた。
僕からの彼へのチャレンジは、今晩のようなプレイを毎晩することだ。
サンズ時代のエイトンのパフォーマンスにはムラがあり、それにより批判されることも少なくなかった。
ブッカーの言葉から察するに、サンズの選手たちもエイトンに一貫性を求めていたのだろう。
なお、サンズがエイトンに感謝を示すためにトリビュートムービーを流した時、一部でブーイングがあがった。
この件について質問されたエイトンは、次のように答えている。
彼ら(サンズファン)が僕にブーイング?
君はそう思うのかい?
僕にブーイングは聞こえなかった。
トリビュートムービーを流してくれたけど、嬉しかった。
僕にはブーイングではなく、声援が聞こえたよ。