ジェレミー・ソーハンがブーイングを止めるよう呼びかけたグレッグ・ポポビッチHCを支持「正しい」
サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCは先日、ホームで行われたロサンゼルス・クリッパーズ戦でカワイ・レナードに対するブーイングが止まなかったことに苛立ち、スパーズファンに向けてブーイングを止めるように呼びかけた。
この件にジェレミー・ソーハンが言及した模様。
ポポビッチHCのスパーズファンへの呼びかけについて質問されたソーハンは、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。
正しいことだと思う。
カワイがどう感じているかは誰にも分からない。
彼はこの組織にすごく貢献してくれたよね。
だから、あのような形で彼に失礼なことをする必要はないと思う。
あれもゲームの一部だ。
だが、彼も人間だ。
結局のところ、僕はコーチ・ポップがやったことをリスペクトしているよ。
レナードとスパーズの別れ方は決して好ましい形ではなかった。
だが、レナードはスパーズ時代にNBAタイトル獲得に貢献し、オールNBAファーストチームに2度、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに2度、ファイナルMVPに1度選出されるなど、素晴らしい実績を残した。
スパーズファンがレナードに対するブーイングをやめることはないかもしれないが、レナードがNBAキャリアを終える頃、スパーズファンはコート外だけでなくコート上でもレナードに愛と感謝を示すに違いない。