ホーネッツ戦で復帰予定のザック・ラビーン「リハビリは世界で最悪のひとつ」
足の怪我により17試合を欠場したシカゴ・ブルズのザック・ラビーンが、現地5日のシャーロット・ホーネッツ戦で復帰する。
ラビーンによると、しばらくは出場時間が制限され、1試合あたり25~30分間のプレイになるというが、ラビーンはNBAゲームに復帰できることを何より喜んでいるようだ。
ラビーンは復帰戦を前に、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
復帰するぞ。
良い気分だ。
1ヶ月間離れていた。
良い気分だ。
怪我は決して良いことではないし、リハビリは世界で最悪のひとつだ。
大好きなことをやれるようになって嬉しい。
足に力強さを感じる。
良い気分だ。
できれば、これが続くと良いね。
ホーネッツ戦はラビーンの他、先発ビッグマンのニコラ・ブーチェビッチも復帰する。
ブーチェビッチの出場時間はラビーンと同じく制限がかかる見込みだが、スターター2人の復帰はNBAプレイオフ進出を目指すブルズにとってポジティブなニュースだ。
とはいえ、ラビーンにはトレードの噂がつきまとっており、もしラビーンが十分なパフォーマンスを見せれば市場価値が高まり、トレードの噂はさらに加速する可能性がある。
だが、ラビーンはブルズを勝利に導くことだけを考え、全力でプレイすることだろう。
なお、ラビーンはトレードの噂について次のように言及した。
僕の主な目標は再びプレイすることだ。
もし外野の意見が僕に影響を及ぼすなら、今の僕はないだろう。
人々にどう思われているかは気にならない。
僕は僕自身のことを分かっているし、僕にやれることを分かっている。
何をやらなければならないかを分かっている。
チームを助け、勝利に貢献する。
未来は見ていないよ。