【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデー「NBAファイナルで最も大きかったのは疲労」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデー「NBAファイナルで最も大きかったのは疲労」

オフシーズン中のトレードでボストン・セルティックスに加わったジュルー・ホリデーは、ミルウォーキー・バックス時代に続きキャリア2度目のNBAファイナル進出を果たした。

セルティックスはもちろんホリデーにとっても待ち望んだNBAファイナル復帰だろうが、NBAタイトルを勝ち取るためには持てるすべてを出し尽くさなければならないだろう。

ホリデーはNBAファイナルを前に、次のようにコメント。hoopshype.comが伝えている。

これは僕が経験してきた中で最も困難なことのひとつだ。

それはメンタルとフィジカルの疲労だ。

僕にとって最も大きかったのは、すべてを出し尽くした後の疲労感だったんだ。

そう語ったホリデーだが、バックスでNBAタイトルを獲得した当時はすぐにチームUSAに合流し、東京オリンピックで金メダル獲得に貢献した。

今年もNBAファイナルを終えた後にチームUSAに合流することになるが、果たしてホリデーは最高の形でチームUSA入りすることができるだろうか?

なお、ホリデーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G6914
MP32.837.9
PTS12.512.7
TRB5.45.6
AST4.84.6
STL0.91.3
BLK0.80.6
TO1.81.6
FG%48.0%48.9%
3P%42.9%39.7%
FT%83.3%94.4%

【スポンサーリンク】