【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがチームメイトたちに謝罪「僕が悪かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがチームメイトたちに謝罪「僕が悪かった」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、現地12日に行われたボストン・セルティックスとのNBAファイナル第3戦で6ファウルによる退場を強いられた。

ドンチッチは試合後、レフェリーのコールに身振り手振りで不満を示したというが、マブスが敗れてしまったことに責任を感じているようだ。

ドンチッチによると、第3戦を終えた後にチームメイトたちに謝罪したという。ドンチッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

タフだった。

おそらく最も賢明な行動ではなかった。

だが、フィジカルなゲームだった。

6ファウルを取られるとは思っていなかった。

タフだ。

僕はいつも「ベンチにいるよりコートにいるほうが楽だ」と言っている。

だが、ベンチにいたほうが緊張した。

これはファイナルだ。

チームメイトたちには「僕が悪かった。あんなことはすべきではない。特にNBAファイナルではすべきではない」と伝えたんだ。

ドンチッチはレフェリーに対して文句を言うことで知られている。

チームメイトやコーチたちはその悪癖をやめ、レフェリーではなく相手や彼自身と戦うことを要求しているというが、果たしてドンチッチは第4戦でマブスを勝利に導くことができるだろうか?

なお、ドンチッチのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
MP384238
PTS303227
TRB10116
AST1116
STL241
BLK000
TO483
FG%46.2%
(12/26)
57.1%
(12/21)
40.7%
(11/27)
3P%33.3%
(4/12)
44.4%
(4/9)
14.3%
(1/7)
FT%40.0%
(2/5)
50.0%
(4/8)
100%
(4/4)
+/--10-3+9

【スポンサーリンク】