【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがNBAファイナル第5戦に向けて意気込み「これまでで最も騒がしくなるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムがNBAファイナル第5戦に向けて意気込み「これまでで最も騒がしくなるだろう」

ダラス・マーベリックスとのNBAファイナル第4戦を落としたボストン・セルティックスは、ホームで第5戦を迎える。

第4戦でマブスに惨敗したセルティックスはホームで行われる第5戦を制し、ファンと共にNBAタイトル獲得を祝いたいところだろう。

NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムも、それを楽しみにしているようだ。

テイタムはNBAファイナル第4戦を終えた後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼ら(マブス)は良いプレイをした。

僕たちは良いプレイをしなかった。

僕たちは正しいマインドセットを持って臨んだ。

最高のプレイで勝ちたかったが、そうはならなかった。

だが、君たちも知っての通り、僕たちは幸運だ。

月曜日にもう一度チャンスがあるからね。

僕はセルティックスに7年間いる。

これまでで最も騒がしくなるだろう。

ホームに戻るのが楽しみだ。

日曜日に父の日を祝い、月曜日にチャンピオンをかけて戦う。

すごく楽しくなるだろうね。

もし第5戦を落とした場合、セルティックスは再びマブスのホームに戻らなければならない。

マブスに主導権を完全に奪われないためにも、やはり第5戦を制してNBAチャンピオンを決めたいところだろう。

果たしてテイタムはホームのファンの前でセルティックスをNBAチャンピオンに導くパフォーマンスを見せることができるだろうか?

なお、テイタムのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP4245
PTS1618
TRB119
AST512
STL01
BLK10
TO63
FG%37.5%
(6/16)
27.3%
(6/22)
3P%42.9%
(3/7)
14.3%
(1/7)
FT%50.0%
(1/2)
83.3%
(5/6)
+/-+19+6
第3戦第4戦
MP4227
PTS3115
TRB65
AST53
STL11
BLK02
TO23
FG%42.3%
(11/26)
40.0%
(4/10)
3P%30.8%
(4/13)
25.0%
(1/4)
FT%100%
(5/5)
100%
(6/6)
+/--4-33

【スポンサーリンク】