【スポンサーリンク】

ロブ・ペリンカGMがトレードによるロスター調整について「持続的な成功につながるなら・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロブ・ペリンカGMがトレードによるロスター調整について「持続的な成功につながるなら・・・」

ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズン中にロスターを動かさなかった。

ローテーションプレイヤーとして起用されていたトーリアン・プリンスとスペンサー・ディンウィディーを失った一方で、新たに獲得したのはNBAドラフトで指名したダルトン・コネクトとブロニー・ジェイムスのみ。

そのためレイカーズの動きに失望するファンも少なくないが、レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカによると、もし持続的な成功につながる選手を獲得できるチャンスがあれば、トレードでNBAドラフト1巡目指名権を放出する可能性があるという。

ペリンカGMは「NBAドラフト1巡目指名権をトレードで放出する?」と質問されると、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

JJ(・レディックHC)と僕が一致している哲学は、レイカーズを持続的な成功に導くことだと思う。

(ロスターを)動かすと、それが裏目にでてしまうこともある。

どのゼネラルマネージャーも「あれは理想的な動きではなかった」と思うトレードを経験したことがあるんじゃないかな。

レイカーズの持続的な成功につながる動きでなければならない。

我々はそう見ている。

だから、君の質問にストレートに答えるなら「イエス」だ。

もしレイカーズの持続的な成功につながるトレードであれば、我々は(1巡目指名権を)2つとも放出するだろう。

正しいと感じた場合、(1巡目指名権を)1つだけトレードし、ロスターをわずかにアップグレードする可能性もある。

我々はオフシーズン中にロスターの才能を高める方法を模索し、かなりの時間をかけて調査した。

だが、適切な動きは見つからなかった。

トレードや移籍において制約が多いシステムがあることは言い訳にならない。

だが、チャンスが限られているのは間違いない。

それでも市場を調査し続け、もしレイカーズの長期的な成功や今季の向上につながるような機会があれば、我々は実行に移すだろう。

また、ペリンカGMは「今のレイカーズはNBAタイトルを狙える?」と質問されると、こう答えた。

その答えは30試合を消化した後に分かるんじゃないかな。

ただ、我々はこのチームを信じている。

試合に出場する15人の選手たちの努力、ハードなプレイ、プライドを持ったプレイ、組織力と細部への取り組みが勝敗を左右するだろう。

勝ち負けを約束することはできないが、選手たちがそれを持っていることは約束する。

自信と信念のレベルは高い。

だが、仕事が終わることはない。

だから、我々は可能な限りロスターをアップグレードする方法を引き続き模索する。

それが我々の仕事の一部であり、常に取り組んでいることだ。

ただ、健康を維持し、かつ運が良ければ、我々には十分にチャンスがあると思っている。

レイカーズにはトレードできるNBAドラフト1巡目指名権が3つあったが、1つは今年のNBAドラフトでコネクトを指名した時に使った。

残っているのは2029年と2031年の1巡目指名権だ。

果たしてペリンカGMはレイカーズを持続的な成功に導くことができるのだろうか?

なお、レイカーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
コリン・キャッスルトン12025年制限付きFA
※2ウェイ契約
マックス・クリスティ22027年プレイヤーオプション
アンソニー・デイビス122027年プレイヤーオプション
ジョーダン・グッドウィン32025年完全FA
八村塁52026年完全FA
ジャクソン・ヘイズ52025年完全FA
ジェイレン・フッド・シェフィーノ12025年チームオプション
ブロニー・ジェイムス02027年チームオプション
レブロン・ジェイムス212025年プレイヤーオプション
カイラー・ケリー02025年制限付きFA
ダルトン・コネクト02026年チームオプション
クリスチャン・コロコ22025年制限付きFA
※2ウェイ契約
マックスウェル・ルイス12026年チームオプション
クインシー・オリバリ02025年制限付きFA
オースティン・リーブス32026年プレイヤーオプション
キャム・レディッシュ52025年完全FA
ディアンジェロ・ラッセル92025年完全FA
アルメル・トラオレ02025年制限付きFA
※2ウェイ契約
ジャレッド・バンダービルト62027年プレイヤーオプション
ゲイブ・ビンセント52026年完全FA
クリスチャン・ウッド82025年完全FA

【スポンサーリンク】